毛抜きは乱暴に使わない!

bikyaku2ムダ毛を処理するときに「毛抜き」を利用している人、注意してください。あなたは少々乱暴に毛抜きを使っていませんか?私はかなり乱暴な毛抜きの使い方をしていました。だから黒ずみになってしまったのです。

私は周りの女性と比べてみても、毛深い体質でした。だからほおっておくとすごく量の脇毛が生えてくるんですよね。多い分だけムダ毛の処理ではたくさん時間がかかります。だからいつも嫌々部屋でムダ毛の処理をしていました。カミソリではカーブを描いた脇をキレイに処理することができなかったので、毛抜きを渋々使っていました。でもこのやり方が本当に乱暴で、雑だったんです。

まずテレビを見ながらやります。だからあまり脇を見ません。ムダ毛が多いので、見なくても適当に引っ張れば一度で何本かのムダ毛が一気に抜けました。面倒だったのでいつもこの一気抜きで序盤は処理をしていて、ムダ毛が減ってきたら、一本ずつムダ毛を抜くようにしていたんです。序盤の荒っぽい抜き方のときは本当に痛みがすごかったです。だっていろんな場所のムダ毛を一気に抜くのですから、それはそれは痛いでしょう。それでも私は「面倒だから」という理由でこの荒っぽい抜き方をしていました。そしたらワキに黒ずみができるようになったのです。

調べてみたら毛抜きは一番肌に負荷がかかる処理の仕方ということを知りました。そして私のムダ毛の抜き方が良くなかったということも知りました。毛抜きを使うときは一本ずつ丁寧にムダ毛を抜いていき、私のようにムダ毛の一気抜きをするのは止しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です