重度の『すそワキガ対策』を自宅でやる方法。

重度の『すそワキガ対策』を自宅でやる方法。
私のように重度だが病院で手術受けるには金銭的に余裕はない、だけど治したい軽減したいという方に少しでも力になれたらと思い私が試した事を書きます。
一番手軽な対策はボディシャンプーを、すそワキガ用にのものに変える事です。私は重度なので軽減する感じで使いますが、軽度の方なら気にならないレベルまでいくと思います。
私は臭いを押さえる石鹸を使ってます。
アポクリン腺から出る汗を好む菌(コリネバクテリウム)を殺菌できる効果のある石鹸を選ぶ事です。
あと気をつけているのは、下着を履くと臭いや黄ばみが移るので『おりものシート』を使うようにしています。
ただし、雑菌が繁殖しないよう1日に何度かマメに替えます。
天然コットンでかぶれにくいのが好ましいです。
ホルモンの変化のせいか35才くらいから、すそわきがの臭いが酷くなりましてピッタリしたボトムスや自宅での部屋着への臭いが移る事も目立ち始めました。
焦りと不安を感じて防臭クリームや石鹸に加えて、消臭スプレーを使うようになりました。
1日履いたら股の部分に鼻をつけられない程の臭いがついてましたが臭わなくなりました。
私は仕事や私生活でストレスがあり、わきが臭にはそれが深く関わるようで念の為に私は抗酸化力の高いサプリメントも摂取しています。
身体が酸性に傾くと臭いが強くなるからです。
パクチーエナジーゴールドというものを飲んでます。
天然パクチー100%のものです。これらを使い自宅でできる事は全てやって今までとは比べ物にならないぐらいに改善しすそわきが解消に少しずつ近づいていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です